朝日放送の「大改造!!劇的日フォーアフター」の匠の一人は、”自然素材の伝道師”となっています。。。私は”キリストの十字架の伝道師”で、私のこだわりです。ガラテヤ 6:14前半「しかし私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが決してあってはなりません。」1コリント 1:23 「私たちは十字架につけられたキリストを宣べ伝えるのです。」私は、特にキリスト者のために、神の恵みと主イエスの十字架を強調したいのです。これが私たちの生命線です。。。特に、右の「キリスト中心のメッセージ」、「日本の教会の現状と展望」&「人を造り変える福音の力」を読んでほしいです。
Monday, May 27, 2013
生きる時も、死ぬ時も.....
問1 生きる時も、死ぬ時も、あなたのただ一つの慰めは何ですか?
答 わたしのからだも魂も、生きる時も、死ぬ時も、わたしのものではなく、わたしのほんとうの救い主イエス・キリストのものであることです。このお方は、ご自分の貴い血によって、わたしのすべての罪の代償を、完全に支払って下さいました。そしてわたしを、悪魔のすべての力から、救い出し、今も守って下さいますから、天にいらっしゃいます、わたしの御父のみこころによらないでは、わたしの頭からは、一本の髪の毛も落ちることはありません。そればかりか、すべての事が、わたしの祝福に役立つに違いないのです。そのため、主は、その聖霊によっても、わたしに永遠の生命を与えることを約束してくださり、これからは、わたしが、心から喜んで、主のために生きることができるようにして下さるのです。 ハイデルベルク信仰問答より
「ご承知のように、あなたがたが父祖伝来のむなしい生き方から贖い出されたのは、銀や金のような朽ちる物にはよらず、傷もなく汚れもない小羊のようなキリストの、尊い血によったのです。」1ペテロ1:18−19
徳丸町キリスト教会の朝岡勝牧師によるハイデルベルク信仰問答の講解を読む。
Wikipedia:ハイデルベルク信仰問答
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment