Friday, June 27, 2014

牧師の非難



私たちリーダーは、多く非難される側です。仕事柄です。そして、リーダーは、間違うし、非難から謙虚に学べるものもあります。でも、(1)常に非難する人、(2)自分の生活に矛盾のあっても非難する人、(3)リーダーの弱点んを常に探そうとする人の非難は無視してもいいです。How to Receive Criticism: 3 Kinds of Critics You Can Ignore | The Exchange | A Blog by Ed Stetzer

大事なのは、もうすでにリーダーは、ただ恵みによって、キリストの賞賛がある事が分かると、非難を自分の成長にも使えるのです。

「しかし、私にとっては、あなたがたによる判定、あるいは、およそ人間による判決を受けることは、非常に小さなことです。事実、私は自分で自分をさばくことさえしません。私にはやましいことは少しもありませんが、だからといって、それで無罪とされるのではありません。私をさばく方は主です。ですから、あなたがたは、主が来られるまでは、何についても、先走ったさばきをしてはいけません。主は、やみの中に隠れた事も明るみに出し、心の中のはかりごとも明らかにされます。そのとき、神から各人に対する称賛が届くのです。」1コリント4:3−5

No comments:

Post a Comment