Wednesday, March 11, 2015

じっと十字架のイエスを見るのです。


何よりも難しい事は人を赦す事です。奇跡よりも、人を癒す事よりも、水の上に歩く事よりも、人を生き返らす事よりも。テレビで何回も何回も、事件があった後「絶対赦せません」と聞いて来ています。。。でも、私たちクリスチャンは、どうでしょうか?。。。先日、リビアで、エジプトコプト教会の21男性がテロ組織「イスラム国」に殺害されました。不思議に、彼らの教会の司教がCNNのインタビュでこう言いました。「しかしながら、私たちは、殺し屋を心の底から赦す。」。。。その力は、どこから来るのでしょうか?。。。手元の物から教えられるのです。このパンは、キリストの裂かれた体を意味しています。この葡萄ジュースは、キリストの血を意味しています。主キリストは、私たちの罪を赦すために、十字架上で体が裂かれ、血を流しました。罪人の私たちを愛したのです。その愛に心打たれ、人を赦し、愛するのです。手元にあるものを通して、じっと十字架のイエスを見るのです。覚えるのです。この恵みによって変えられ、あの人、この人、その人を赦し愛するのです。。。手にもって、一時、黙想しましょう。

2015年3月1日・豊かな命教会・聖餐式

No comments:

Post a Comment