Thursday, January 4, 2018

私から学びなさい。


「私の心は、学びの中にあるのです。したがってこの先の私の人生に、学びを追求できないような場所に自分を置くことは考えられません。」ジョナサン・エドワース、この理由で、先ず、プリンストンの理事の職務を断り、後、受け入れました。

私たちは、ただ動くのではなく、聖書を始め、常に静まって学ぶ姿勢が大事です。十分読書するのです。それが牧師、宣教師の大事な一つの任務です。溢れたコップから、仕え語るのです。主の泉から与えるのです。


マタイ11:29「わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。」

No comments:

Post a Comment