Friday, June 7, 2013

「すぐれたことば、すぐれた知恵」


「私が説教する時、私は、博士とか修士を尊重するのではなく、(しかし)2000人以上の数多くの若者、子供と召使達に私は目をともているのです。私は、彼らに説教しているのです。」マルテン・ルター

“When I preach, I regard neither doctors nor masters, [but] I have an eye for the multitude of young people, children, and servants, of which there are more than two thousand. I preach to them.” Luther

「さて兄弟たち。私があなたがたのところへ行ったとき、私は、すぐれたことば、すぐれた知恵を用いて、神のあかしを宣べ伝えることはしませんでした。なぜなら私は、あなたがたの間で、イエス・キリスト、すなわち十字架につけられた方のほかは、何も知らないことに決心したからです。」1コリント2:1−2

映画「ルター」 米で公開 

No comments:

Post a Comment