Wednesday, January 15, 2014

ひとえに神の恵み


「クリスチャンになったばかりの青年が熱心に路傍でトラクトを配ることにしました。ところが通行人はクシャクシャに丸めて捨てて行くのです。青年は憤りました。『なんということを。』しかし、やがて三つのことに気づきました。一つは、誰もが皆キリストを信じ頼もうとしていないこと。二つは、自分だって彼らの仲間の一人であってよいはずだということ。三つは、自分が彼らと違ってキリストを信じ頼んでいるのは、ひとえに神の恵みによって選ばれているからだということ。」小畑進

「あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。行いによるのではありません。だれも誇ることのないためです。私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。」聖書・エペソ2:810

No comments:

Post a Comment