Wednesday, July 29, 2015

聞く力


再生への第一歩は「子供たちの話を聞くこと、単なる説教はしないこと、子供たちの周囲の暴力を減らす支援をすること」です。変革のための聞く力について、力強く語ります。ジェフリー・ブラウン牧師: どのようにボストンの若者の暴力を79%削減したのか (TED) - Yahoo!ニュース

「愛する兄弟たち。あなたがたはそのことを知っているのです。しかし、だれでも、聞くには早く、語るにはおそく、怒るにはおそいようにしなさい。。。また、みことばを実行する人になりなさい。自分を欺いて、ただ聞くだけの者であってはいけません。。。自分は宗教に熱心であると思っても、自分の舌にくつわをかけず、自分の心を欺いているなら、そのような人の宗教はむなしいものです。」ヤコブ1:19、22、26

No comments:

Post a Comment