Wednesday, August 5, 2015

結婚の意味


私たちの教会の今年のテーマは『家族:神の家族、私たちの家族』と決めました。ですから、他の聖句を含めて、次の聖句を週報のために選んでいます。エペソ5:22「妻たちよ。あなたがたは、主に従うように、自分の夫に従いなさい。」25節「夫たちよ。キリストが教会を愛し、教会のためにご自身をささげられたように、あなたがたも、自分の妻を愛しなさい。」

こないだ安曇野ファミリーチャペルの小岩井牧師と電話で話していた時に、彼は、私がすでに読んでいる、ティモシー・ケラーの本「結婚の意味」が日本語に翻訳されたことを伝えて下さいました。私は、早速、豊かな命聖書書店から注文しました。

誘惑によって、世の価値観の変化によって、仕事や子育ての重圧によって、男女の結婚・夫婦関係の崩壊が進んでいます。その中、この本はとても重要だと思います。独身の方にとっても、そうです。ぜひ読んで下さい。

Amazon.co.jp: 結婚の意味 わかりあえない2人のために: ティモシー・ケラー, キャシー・ケラー, 廣橋 麻子: 本

No comments:

Post a Comment