Wednesday, June 22, 2016


最近ジャン兄が父を尋ねました。(妹の近くのミシガンの老人ホーム)

母は、すでに天国にいます。母も、教会の奉仕をしながら、多く長野県のPTAなどで講演しました。

でも、父は、今年90才です。彼は「宣教師の墓地」と言われて来た松本平で50年近くキリストとその十字架を伝えて来ました。驚く事は、長く有明高原寮(少年院)で聖書を伝えた父は、陛下さんから勲章を頂きました。

父に一番あう聖句は、多分マタイ25:21です。「その主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。』」 

No comments:

Post a Comment