Thursday, February 2, 2017

聖餐式


ヘンリ・ナウエン神父は、こう書いています。「私自身の人生と生活では聖餐式(英語:Eucharist)が中心である。」罪のないイエスが人類の罪を御自身が背負い、そしてその重さによってつぶされました。そこに私たちの最大の希望がある、と言っています。この方と、交わりながら忠実に生涯を送るのです。

ルカ22:19「それから、パンを取り、感謝をささげてから、裂いて、弟子たちに与えて言われた。『これは、あなたがたのために与える、わたしのからだです。わたしを覚えてこれを行いなさい。』」

No comments:

Post a Comment