Sunday, July 30, 2017

「彼にあって。。。」


昨日、豊かな命キリスト教会で詩編95編から「礼拝とは何?」について語りました。


福音による礼拝がポイントだと思います。この引用を使いました。
「皆の心に生まれながらの心の頑なさがあります。(はじめは)福音によって、柔軟になるとしても、その(福音の)手段を後に拒むなら、ろう(英:wax)と粘度のように、心は、生まれながらの頑なさに戻ります。ですから、私たちは、ひたすら神の近くにいなければなりません。全ての福音の手段を用いて、心の柔らかさを常に保つのです。最初に私たちの心を柔らかくした(福音の)手段を用いるのです。」ジョン・バンヤンの本の序文を書いたあるピューリタン

コロサイ2:6「あなたがたは、このように主キリスト・イエスを受け入れたのですから、彼にあって歩みなさい。」


No comments:

Post a Comment