Sunday, June 10, 2018

あなたは、本当に変わりたければ、


「あなたは、本当に変わりたければ、イエス・キリストがあなたの圧倒的な願望でなければなりません。。。

(1)心配する時。。。キリストの愛と犠牲によって、全てのものが恵みのプレゼントである。私の功績によってではなく、キリストの寛大さによって。キリストが御自身を犠牲にするほど、私を愛して下さった。ですから、必要なものを続けて下さいます。自分よ、安心しろ。

(2)自分の傲慢と怒りを感じる時。。。キリストの愛と犠牲によって、全てのものが恵みのプレゼントである。私は、過去受けるべきものを一回も受けていない。将来受けることも絶対ない。神が私に私が受けるべきものを与えたなら、私はとっくに死んでいるだろう。自分よ、謙遜になれ。

(3)罪悪感を感じる時。。。キリストの愛と犠牲によって、全てのものが恵みのプレゼントである。はじめからそれを得たわけではないし、それを自分の行いの不足によって失うこともない。イエスは、過去私を愛したし、今も愛している。この罪を犯すことを知りながらも。自分よ、自信持て。

(4)退屈や無気力さを感じる時。。。キリストの愛と犠牲によって、全てのものが恵みのプレゼントである。クリスチャンであること自体が奇跡である。驚きなさい。自分よ、不思議に思え。」


コロサイ3:11前半「キリストがすべてであり、すべてのうちにおられるのです。」

No comments:

Post a Comment