Sunday, June 24, 2018

『あなたは、酷い罪人だ』


ある時、マルテン・ルターは『あなたは、酷い罪人だ』と、悪魔に酷く責められていました。ルターは、こう応えました。「私は、すでにそれを知っている。。。キリストは、(十字架上で)私の罪を負って、とっくに赦したのだ。」

世間も、クリスチャンも、自分も、悪魔も、私たちを責めます。「酷いクリスチャンだね!」と。その時に、どう応えるのでしょうか?こう返事して下さい。「あなたの言っている通り。私は、罪人。でも、キリストは、私のような罪人のために死なれたのだ。」

エペソ1:7この方にあって私たちは、その血による贖い、罪の赦しを受けています。これは神の豊かな恵みによることです。」あなたの罪は、赦され、神に愛されているのです。この聖餐式がそれを叫んでいるのです。ならば、この恵みに立ちましょう。そして、赦し、愛しましょう。

イエス・キリストとその十字架を心から信じている方誰でもこの聖餐式に預かれます。信じていない方は、聖餐式の意味をぜひ考えて下さい。そして、後で、私たちに聞いて下さい。

「私は、すでに自分の罪深さを知っている。。。(でも)キリストは、(十字架上で)私の罪を負って、とっくに赦したのだ。」

キリストのその贖いを喜びましょう。

(教会の聖餐式でこの小メッセージがされました。)

No comments:

Post a Comment