Friday, May 24, 2013

聖書



マルテン・ルターは、宗教改革のころ、こう言いました。「我、ここ(聖書)に立つ!」

「私は、全てのものを耐えられるが、私は、聖書を見捨てられない。」ルター ”I can endure everything, but I cannot abandon the Holy Scriptures.”

「聖書はすべて、神の霊感によるものです。」2テモテ3:16前半

ウェストミンスター小教理問答は、聖書に関してこう書いたあります。
問2 神は、私たちに神の栄光をあらわし神を喜ぶ道を教えるため、どんな基準を授けていてくださいますか。
答 旧新約聖書にある神の御言葉(1)だけが、私たちに神の栄光をあらわし神を喜ぶ道を教える、ただ一つの基準です(2)。
  1.Ⅱテモテ3:16、エペソ2:20
  2.Ⅰヨハネ1:3、4


No comments:

Post a Comment