Tuesday, April 8, 2014

福音によって歩む特有の課題


「日本という文化において、福音によって歩むことは特有の課題を生み出します。“もっとがん ばれ”という働き主導のキリスト教によって、多くの者が疲れ果てています。宣教の成果がなかなか現れないことが完全主義の文化とあいまって、多くのリーダーたちが活気を失っています。 宣教に携わるある者はリスクを避け、ある者は目標を低くし、またある者はすでにあきらめよう としています。働き人の多くは、他人から受け入れられることや自分の特性、自分の価値観に悩 み、心の中で喜びが消されてしまっています。この心の底に潜む問題によって、多くの者が夫婦関係、家族関係、そして他の人間関係において葛藤を体験しています。。。“義とされた者” “恵みによって愛された者” “子とされた者”というキリストにある新しい アイデンディティのもとに自分の罪を見るならば、私たちの心は必ず動かされます。」福音はすべてを変革します、日本チャーチ・プランティング・インスティチュート(CPI)

「私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにあって、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。」エペソ1:3

No comments:

Post a Comment