Wednesday, April 22, 2015

「福音」とは?


「福音」とは、何でしょうか?良き訪れ、英語ではGOODNEWSです。

いくつかの大きな戦いがギリシャの北部にあったそうです。例えば、ペルシャが攻めて来た時です。ギリシャの町まちの人々が遠い戦いを心配しながら、ニュースを待っていました。“勝ったのか?負けたのか?征服されるのか?自由が保たれるのか?”戦場からメッセンジャー(使者)が送くられたのです。「我らの勝利!我々は、皆殺しとされるところでしたが、ペルシャ人は、帰された!」勝利の報道・ニュースを伝えるのです。この宣言は、ギリシャ語で「エバンゲリオン」福音、良き訪れ、’good news’と言われました。

私たちにも、より素晴しい勝利の福音が伝えられているのです。キリストは、十字架上で負ける事によって勝ったのです。十字架と復活によって、私たちのために、事実勝利を得て下さったのです。


No comments:

Post a Comment