Tuesday, August 2, 2016

十字架によって形作られる


「十字架は、生ける(私たちを)愛する神の尊いお心と御性質への最も確か、最も真実、そして最も深い窓である。」N.T.ライト - Wikipedia

"The cross is the surest, truest, and deepest window on the very heart and character of the living and loving God." N.T. Wright

けした十字架をただ個人的に救うものにしてはならないのです。私たちは、世の中を影響したいのです。クリスチャン生活にとって、十字架は、とても中心なのです。私たちは、自分の生活に、また、この世に、十字架を適用しなければなりません。

「私たちの方法、または、メッセージは、徹底して十字架によって形作られなければなりません。」ライト

"The methods, as well as the message, must be cross-shaped through and through."

ガラテヤ6:14『しかし私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが決してあってはなりません。この十字架によって、世界は私に対して十字架につけられ、私も世界に対して十字架につけられたのです。」

No comments:

Post a Comment